~Saya suka ふれぶる~

いお こころ みらい と暮らす日常(過去・現在)




web拍手 by FC2

セラミド

みらいは、そろそろ3か月。
あと少しで、ワクチン → 散歩デビュー!なので、
そろそろシャンプー選びをしないと。


以前のわが家は、薬用シャンプーのノルバサン。
皮膚の調子が良くても悪くても、使っていました。
でも今は、皮膚の調子が悪く、通院中の時だけ。


皮膚の調子が良い時は、
セラミド(保湿成分)を重要視して選んだシャンプーを使用。
皮膚バリアを必要以上に壊さない商品を、と思っているのですが、
いまだ色々試している最中です。


こころはいおに比べ、皮膚トラブルが少なく、
正直、シャンプーの違いが判り難いのが難点。
ぶひ臭も、冬場はほとんど匂わないし。


120425-1.jpg


大丈夫、あなたもまだ臭くないですよ♪
120425-2.jpg


本当にっ♪
120425-3.jpg

web拍手 by FC2

Comments

こんばんは 
うちは臭いですよ(汗)
特にBECKが・・・

仕事から帰るとBECKのケージは悲惨です
ケージとトイレの掃除が日課です

そりゃ臭くなりますよね
シャンプー開始もワクチン完了前にしちゃいました

ダメ主だけど ダメ犬にならないように頑張ります
Re: こんばんは 
buu beck さま

わが家の場合も、
女の子より男の子のほうが、ぶひ臭強かったです。
夏場は特に(笑)

同じ日にシャンプー、散歩も同じ、
なのに、匂いが違う~!不思議。。。
でも、
口周りの香ばしい匂いは一緒かもv-343
 
こんにちは
確かに 大都会 東京に お住みの みらいファミリーさん
頻繁に 流される 地震情報に 戸惑いのことと 察します

どうですか? 思い切って 富山に引越し されれば (笑)
雪さえ なければ 快適生活 満喫できますよ

我が家のシャンプー 最近 変わったようです
なんだか いい 匂いを 発散させています・・・が
皮膚には 良くないのではと 心配も しています

また いろいろ 情報を 流して ください
・・・待っています・・・また お邪魔いたします   

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

iococoromirai

Author:iococoromirai
★いお
パイド・男の子
2001.9.9~2011.11.22
愛媛出身

☆こころ
ブリンドル・女の子
2005.9.20~
埼玉出身

☆みらい
クリーム・女の子
2012.1.28~
埼玉出身

みらいの兄妹ぶひくん
リンク
フレンチブルドッグひろば 「フレンチブルドッグひろば」  「ふがふがれすきゅーくらぶ」

Archive RSS Login
