~Saya suka ふれぶる~

いお こころ みらい と暮らす日常(過去・現在)




web拍手 by FC2

診療費100%補償

動物保健は、加入したりしなかったり。
何年か継続して加入する時もあれば、
前と違う保険の時もあったり、まちまちです。


こころは今年、ペットメディカルサポートさんの
「診療費100%補償コース」を選びました。
ただ、通院等に関して、金額・回数の上限があったり、
保険適用にならないケース等もありますけど、
1度試してみたかったので、加入しました。

コースの詳細
120520-1.jpg


以前、アニコムさん(50%補償コース)に加入していた時もあります。
当時は、かかりつけが対応病院だったので、
会計時その場で半額。
薬はもちろん、再診料も適用になっていたので、
便利だなぁ~って思いました。

当時の明細はこんな感じ。
120520-2.jpg


今月、こころが耳血腫で3日通院したので、
今年初めての保険金請求です。


【請求方法】
・保険金請求書(飼い主記入)…1枚
・診療料金明細書(病院発行)…3日分

120520-3.jpg


【診療明細】
5/9
診察料
吸引生検(FNA・液体)
液体吸引処置
包帯装着・交換
処方料(受診)
内服薬

5/12
再診料
包帯装着・交換
処方料(受診)
内服薬

5/19
再診料
処方料(受診)
内服薬


通院1日当たりの上限は超えていないので、
予想だと、全費用保険適用され、
実費100%の補償になると思うんですが。


5/9 腫れた部分から抜いた血は、約4mlでした。
120520-4.jpg


5/19 ほぼ大丈夫そうという事でテーピングは不要、薬も徐々に止める方向へ。
120520-5.jpg

また血がたまるようなら、再度抜くか、
別の方法も考えないとダメかもですが、
とりあえず、一安心です♪

web拍手 by FC2

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

iococoromirai

Author:iococoromirai
★いお
パイド・男の子
2001.9.9~2011.11.22
愛媛出身

☆こころ
ブリンドル・女の子
2005.9.20~
埼玉出身

☆みらい
クリーム・女の子
2012.1.28~
埼玉出身

みらいの兄妹ぶひくん
リンク
フレンチブルドッグひろば 「フレンチブルドッグひろば」  「ふがふがれすきゅーくらぶ」

Archive RSS Login
